40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

26日目(5/3(金))94.5kg ※追いかけ記録

健康生活に向けた活動26日目
 

【今日の記録】
 GW後半1日目。
 体重が順調に減り始めたためか、少し体が軽くなった気がしたので、調子に乗ってトランポリンの時間を増やしてみました。
 汗をかいた分、少し体重か減ったので嬉しい。

 今日はすごく久しぶりにカラオケ行ってきました。
 https://www.karaokemanekineko.jp/

 最近はネットで事前予約、当たり前になってるんですね。
 飛び込みで来ていた他のお客さん、すぐに入れなくて空いてる時間の予約して帰ってた。
 
 ドリンクバーをつけて2時間。
 久しぶりにソフトクリームも食べた。
 20代の頃、よくカラオケ来てたときに飲んでたスープバーのコーンスープも久しぶりに飲みました。
 相変わらず美味しい。
 昔はカブガブ飲んてた記憶がありますが、年なのか、昔ほどあまり飲めませんね。
 トイレがすごく近くなる(泣)
 とはいえ、久しぶりに、全力で声が出せてスッキリしました。


■食事

 朝︰ごはん、おかず

 昼︰ごはん、おかず

※16時間ダイエットなので夜は抜く

※ごはんはお茶碗一杯、おかずは野菜や味噌汁含めて4、5品程度

 

■運動

 首のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 50分
 スクワットもどき 200回
 

■その他
 
 お風呂 1時間
 

■体重

 94.5kg