40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.08.10[83.4kg]ありあけマルシェの工場直売で横濱ハーバーの詰め放題をしよう

<健康生活に向けた活動125日>

こんにちわ。
ぽっちゃりおじさん、たまゆらです。
今日も妻の、塩美人さんと
健康生活に向けて奮闘中。

横濱ハーバー詰め放題

今日は神奈川県藤沢市
ありあけマルシェさんに行ってきました。
https://ariake-marche.jp/

目的は、ここでしかやってない
ハーバーバイキング(詰め放題)


それも、昨日(8/10)まで
詰め放題の袋がいつもより大きくなり
通常の大きさですと10個ちょいくらいが
限界なのですが…
この大きさだとその倍くらいは詰められる
という超お得なチャンス。

10時過ぎに来店したのですが
9時から開店していることもあり
詰め放題のところは混み合ってました。

来店する方の目的は皆同じみたいです。

今回で挑戦するのは3回目ですが
少しずつ袋の伸ばし方とか
詰め込み方とか慣れてきました。

今回詰め込めるハーバーは
通常版のマロン、ゆず、抹茶と
ミニハーバーの4種類。

私は袋を伸ばすのは得意なのですが
手先がぶきっちょなので
最後に袋を結ぶことができず…
塩美人さんと役割分担して
なんとか詰め込み完了です。


ここでは、詰め放題以外にも
オリジナルのパンも売ってます。


また、ここでしか食べれない
揚げハーバーも陳列されてます。

お得なセットパンもあるので
詰め放題と一緒に小腹を満たすのも
ありですね♫

もちろん、正規版のハーバーも売ってますが…
基本的にアウトレット目的で来店してるので
今はこういうのが売ってるよ〜ていう
参考程度に見る感じですかね。

当日中に食べるなら
ロールケーキとかもかなりお得(通常の約半額)
に売ってました。


ということで。
今回の戦利品です。


たまゆら:19個
塩美人さん:21個

合計40個ゲットしました。
詰め放題1回1,000円(1,080円)で
正規品1個が約200円(216円)なので
2,000円で約8,000円分が買えた
ということになるのでかなりお得♫

実家に持って帰る良いお土産ができました。

なお、大袋をやってるかどうかは
ありあけマルシェ店長がインタグラムの
プロフィールアイコン(画面左上のアイコン)を
押下すると表示されるお知らせで
告知されるので、気になった時はクリック
してみて下さい。
https://www.instagram.com/ariakemarushie?igsh=dGRvbnd6NDlyc3U4

今日のステッパー君

今日は、若干、夏バテ気味で弱ってましたので
少し抑えめです。
お盆に入ってまた暑くなりましたね。
冷房と常温の温度差も
結構体力を削っているようです。

皆様も熱中症や夏バテにお気をつけください。


■食事
朝:いなり3個、クリームパン
昼:担々麺、ごはん、サラダ、ヨーグルト
夜:酢納豆

■運動
ストレッチ
ステッパーウォーキング 50分
スクワットもどき 200回

■その他
お風呂50分

■体重
 83.4kg