40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.09.26[84.4kg]ポートライナーから見る景色

<健康生活に向けた活動171日>

こんにちわ。
ぽっちゃりおじさん、たまゆらです。
今日も妻の、塩美人さんと
健康生活にむけて奮闘中。


ポートライナー

法事の予定で関西に訪れました。
引越に伴い、もともと羽田空港から向かう予定を
急遽変更したことから新千歳空港から
スカイマークさんを利用して移動しました。

関西は、伊丹空港関西国際空港は利用した
ことがあるのですが、神戸空港は初めて訪れました。

神戸空港は、人工の島に作られており
兵庫県・三宮とポートライナーと呼ばれる
列車で繋がっています。

なんとポートライナーは世界初の無人運転システム
なんだそうです。
どうりで、車掌さん、見かけないと思いました。

ポートライナー(だけではないかと思いますが)は
1番前の車両に乗るのがおすすめです。

人工島というだけあって、本州の陸地である
工場地帯につくまでは、海を挟んでの景色が広がり
短い間ではありますが、両サイドに海を挟んだ
景色を楽しめます。

近くに座られていた老夫婦も楽しそうに
写真を取っており、見ていた景色に興奮するのは
私達だけじゃないんだなぁ、と実感しました。

特に電車好きとかではないのですが
この光景は良いなぁ、そんなふうに感じ、
関西に足を踏み入れた、たまゆらでした。


■食事
朝:コンビニおむすび1個
昼:お好み焼き(餅チーズ)
夜:ホテルのディナーコース

■運動
ステッパー:なし
スクワット:なし

■その他
お風呂:40分

■体重
 84.4kg(計測不能なため前日の記録を引継ぎ)