40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.09.27[84.4kg]関西でお好み焼きを食べよう

<健康生活に向けた活動172日>

こんにちわ。
ぽっちゃりおじさん、たまゆらです。
今日も妻の、塩美人さんと
健康生活にむけて奮闘中。

お好み焼き 福太郎

関西に来たのだから粉モンを食べよう
とお昼ごはんを散策。

お好み焼きは、有名な全国チェーンのお店で
ぼてじゅうさんや、千房さんがありますが…

以前、大阪に住んでた時は外食自体が少なかった…
というのもありますが、数年間暮らしてたのに
なぜかお好み焼きを食べてたこともなかったので

どうせなら大阪しかないお店に行ったみようと
困ったときのWEB検索。


大阪タカシマヤさんに用事があって
訪れていたこともあり
レストランフロアにある福太郎さんに
行ってきました。


私はもち玉焼きを、塩美人さんは豚玉焼きを注文。
やきそばも食べようか、と話題に出ましたが
食べすぎると晩ご飯食べれなく
なりそうでしたので断念。

席は全てカウンターで
真ん中の鉄板で焼いてくれたお好み焼きを
席の前の鉄板においてくれるシステム。

事前に注文を聞かれていたため
席につくと、あまり待つことなく
お好み焼きが登場。


見た目だと、餅焼きも豚焼きも違いがわからない笑

餅焼きは、餅とチーズが入っており
その代わりお肉が入っていませんでした。
でも、カリカリもちもちで美味しい。


豚焼きはスタンダードなお好み焼きで
キャベツの甘味が出て柔らかい食感でした。

モダン焼きじゃないのでそばはなく
思ったより小麦粉も薄く焼いているため
そんなに重くなく、するっと食べられました。

関西風お好み焼きって
結構、重たい印象があったのですが
お店によって色々特徴あるんですね。

島風お好み焼きの、そばなしって
感じの印象でした。

夕方までに消化できそうでちょうど良かったです♫
ご馳走様でした。


■食事
朝:ホテルのバイキング
昼:ロコモコ、バナナケーキ
夜:たこやき、おむすび、ブリトー

■運動
ステッパー:なし
スクワット:なし

■その他
お風呂:20分

■体重
 84.4kg(計測不能なため前日の記録を引継ぎ)