40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.07.20[83.2kg]湘南クッキー・アウトレットにようこそ

<健康生活に向けた活動104日>

こんにちわ。
ぽっちゃり不健康おじさん、たまゆらです。
今日も妻の、塩美人さんと
健康生活に向けて奮闘中。

湘南クッキーアウトレット

今日は神奈川県平塚市にある
湘南クッキーのアウトレットに行ってきました。


ここは、自動販売機のように
棚にアウトレットのクッキーが入ってて
好きな商品が入っている棚にお金を入れて
棚から商品を取り出す、
といった販売方法を取ってます。


どのくらいの周期で補充されてるのかは
分かりませんが、隣接する工場で
時々、職員さんが空いた棚にクッキーを
補充してくれてます。

なので、時々、クッキー焼いてる
甘い匂いがする♫

箱入りだったり、お楽しみ袋だったり
色々ありますが、一番オトクなのは、
200円で一つの種類のクッキーが
10枚以上入っててお得です。
(商品によって枚数が異なります)

昨今、クッキーも高くなってて、
ステラおばさんのクッキーとかも
1枚100円近くしますし、
安くたくさん食べたい方にオススメです。

黒豚とんかつ たいち

昼前にアウトレットに行ったので
お腹が空いてしまい、
近くでご飯を食べることに。

ただ、ここの近辺、あまり食事処がなく
目に入るところで、
とんかつ屋さんと味噌ラーメン屋さん。

今日の地獄のような暑さの中、
さすがにラーメンは無理(泣)
看板見てるだけで、想像で暑くなる…

ということで、とんかつ屋さんにしました。
https://www.miduhono.com/daichi/2.html

ここのとんかつ屋さん、
土曜日もランチメニューをやってくれており
ランチ注文しました。

そして、なんと、
配膳はロボットがしてくれるそうで
是非、持ってきてくれたところを
写真に収めようとスマホを構えていたのですが
なぜか私たちの席だけ
店員さんが料理を持ってきてくれました。

うん。別に何も悪くないのだけれど
むしろロボット配膳を採用してるのに
わざわざ店員さんが持ってきてくれて
ありがたいのだれど…

なんと言いますか。
写真に収めようとカメラを構えてた
私のワクワクを返して。

ともあれ。
カツ丼とメンチカツ、
美味しくいただきました。

ただ。昨日の記事でも書きましたが、
今週たべすぎてたり、飲み会だったりで
少し太り気味でしたので、
今日はいつもより運動多めにしました。

いやぁ。
サウナで運動してるみたいで
汗ハンパなかったです。
でも、少しだけ体重戻って良かった♫


■食事
朝︰ミニトマト
昼:チキンカツ丼、ミンチカツ(半分)
夜:酢納豆

※食事の前に高カカオチョコレートを1つ食べる
※もち大麦でご飯を食べる
※酢納豆を毎日1パック、夜に食べる

■運動
全身のストレッチ
トランポリン・ウォーキング 60分 x 2回
スクワットもどき 200回
腹筋 30回
背筋 30回

■その他
お風呂1時間

■体重
 83.2kg