40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.07.19[83.8kg]梅雨が明けたのに無情な蒸し暑さ

<健康生活に向けた活動103日>

梅雨って明けませんでしたっけ?
おかしくないです?この湿度。

そんな中、体重増料キャンペーン。
今日は会社の飲み会でした。
夜食べるので、量は少なくても
強制的に増える悲しさ。

でも、楽しかったので、良しとしましょう。
(何目線の発言だろうか)

明日こそ、抑えないと真面目に
先週の岩盤浴が無駄になる。
それだけは回避しないと。

佐野名物の桜あんぱん

そんな中、親戚にお土産で持っていくと
人気だった桜あんぱんをご紹介。
https://www.sakura-anpan.com/

このあんぱん、残念ながら
桜あんではなくこしあんですが、
あんこがぎっしり入っていてずっしり!

そして、桜の葉に乗ってて、
ほんのりさくらの味わい。
生地も、もちもちで美味しい。

絶賛するのも納得でした。
見かけたら、是非ご賞味を。



■食事
朝︰肉じゃが、トマト、なすとピーマンのおひたし
昼:お弁当
夜:飲み会(サラダ、からあげ、刺身)

※食事の前に高カカオチョコレートを1つ食べる
※もち大麦でご飯を食べる

■運動
全身のストレッチ
トランポリン・ウォーキング 40分
スクワットもどき 200回
腹筋 30回
背筋 30回

■その他
お風呂1時間

■体重
 83.8kg