40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

85日目(7/1(月)) 85.2kg 夏はこまめな水分補充を!(切実)

健康生活に向けた活動85日目

【今日の記録】
出社すると、太る呪い、克服!!!

なんてね。
単に、ここ数日お腹に溜まっていたものが、
咳を切ったように出たせいだったりします。

ただ、お腹がすっきりした話だけなら
良かったのですが、どうもまだお腹が張ってるな、
と思ってたら、膀胱を圧迫するくらい張りが酷くなり、
トイレに行っても何も出ないのに、
圧迫感が広がっていき…

挙げ句、痛みが背中まで広がって立ってられなくなり、
喋るのも苦痛な状態になり、倒れ込みました。

あ。ちなみについさっきの話だったりします。

これは、救急車もののやばいやつでは!?
と諦めかけたとき、塩美人さんが持ってきてくれた
水を飲むと、痛みが少しずつ収まり、
どうにか、普通の状態に戻りました。
塩美人さん、ありがとう。。。

おそらくですが、
水分不足で腸内環境がおかしくなり、
お腹を圧迫していたのではないかと思います。

あまりに痛くて、ロキソニンも飲んだので、
今夜様子を見て、明日、調子がおかしいようなら、
病院に行ってこようかと思います。


と。読んでて不安にさせる
話題ばかりもなんなので、別の話題も。

今年もこの時期は、これにお世話になります。
毎年、大量に買い溜めてますが、
今年も冷凍庫に敷き詰めとかなきゃ、です。

火照った体も、これ一本で
一気に冷やしてくれるので、ほんと重宝です。
夏は結構売り切れたりするので、
油断すると危険ですよね。

でも、あんまりまとめて買うと
お店や他のお客さんに迷惑かけちゃうので、
今のうちからちょっとずつ貯蔵していきます♫

■食事
朝︙スパイシーホットチキンバーガー
昼:お弁当
夜:酢納豆

※食事の前に高カカオチョコレートを1つ食べる
※もち大麦でご飯を食べる
※酢納豆を毎日1パック、夜に食べる

■運動
 全身のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 60分
 スクワットもどき 200回
 腹筋 20回
 背筋 20回

■その他
 お風呂1時間
 出勤

■体重
 85.2kg