40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

83日目(6/29(土)) 86.2kg 【幕間】寝過した休日の日常

健康生活に向けた活動83日目

【今日の記録】
寝坊しました。
今日は岩盤浴行こうと思ってましたが、
おそらく、今週、ずっと暑くて
寝不足気味だったことから…

今日の午前中、やたら快適で、
扇風機もつけず、窓も開けなくても涼しくて
昼前まで爆睡してた。

そして、それならモスバーガーで、
ホットチキンバーガーを食べに行こう!と
塩美人さんと意気揚々とモスに行ったら…

『もう品切れで終わりました♫うふっ』

なかった…orz
調べてみると…
もう、品切れで終わってる店舗が結構あるみたい。
一部、まだ残ってるところもありましたが、
この調子だと来週には完全に無くなりそう。


もし、まだ、食べたい!て人は
急いだほうが良いかも。

あと、お米、去年の不作とインバウンドの影響で
値上がりし始めましたね。。。
そんななか、なんとか、まだ、
前買ってた値段と同じ価格で特売してる
お店があったので、慌てて買ってきました。
(5kgで、税抜き2,000円未満)

これで、なんとか、しばらくお米は安泰かな。

さぁ!明日は寝坊しないように岩盤浴いかなきゃ!



■食事
朝︙ごはん、海老の味噌汁、ハムタマゴ、イワシ缶詰、サラダ
昼:素麺
夜:酢納豆

※食事の前に高カカオチョコレートを1つ食べる
※もち大麦でご飯を食べる
※酢納豆を毎日1パック、夜に食べる

■運動
 全身のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 60分
 スクワットもどき 200回
 腹筋 20回
 背筋 20回

■その他
 お風呂1時間

■体重
 86.2kg