40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.06.20[87.4kg]重力に負けた日

<健康生活に向けた活動74日目>

足が痛い。
ウォーキングしてるときから、やたらと体が重くて
脚の負担がすごく大きい感じがして
足の裏も、ふくらはぎも、太ももも、
全部が痛かった。

正直、5分に1回くらい、
歩くのやめようかとも思った。

なんだろう?
今まで、ここまで歩く負担が大きこと
なかったのだけれど…

まさか!?世界の重力が重くなった!??

とか。馬鹿なことをいいつつ、
とりあえず。
お風呂入ってもまだ痛みが取れないので
今日は両足の裏に湿布入って寝るかな。

そうそう。
関東の方に朗報です。
知ってる方も多いかもしれませんが、
モスバーガー、関東限定で、あの、
ホットチキンバーガーが期間限定で復活してます。

すでに、定番ではなくなったホットチキン、
なかなか食べれるものではないので、
好きだった方は、この機会に是非!

ということで、タイミングあったら
また、買いにいこう。
今度は、もう一個の辛さが強いやつにチャレンジです!

https://www.monomagazine.com/77675

■食事
朝︰ごはん、カブの浅漬け、麻婆豆腐、トマト
昼:ホットチリバーガー、チキンナゲット、ポテト、オニオンリング

※16時間ダイエットなので夜は抜く
※食事の前に高カカオチョコレートを1つ食べる
※もち大麦でご飯を食べる

■運動
 全身のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 60分
 スクワットもどき 100回
 腹筋 20回
 背筋 20回

■その他
 お風呂 1時間
 テレワーク

■体重
 87.4kg