40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

10日目(4/17(水))97.5kg ※追いかけ記録

健康生活に向けた活動10日目
 

【今日の記録】

★フィーバータイム★
もとい岩盤浴合宿day。
スーパー銭湯での滞在時間︰10:00〜16:30
岩盤浴開始前と後の体重︰98.5kg→97kg

やったー!
一時的ですが停滞ライン超えました。
本日伺ったスーパー銭湯、フリードリンクが付いていて
ひたすら炭酸水(無味)飲んでました。

炭酸水って味がないので好きではないのですが、
なぜか岩盤浴で汗をかいたあとに飲むとすごく美味しい。
超ごくごくいける。なぜだろう。

結果も出たし、今後もときどぎ通って基礎代謝上げていきたいと思います。

 

岩盤浴、運動苦手だけど、基礎代謝上げて体重減らしたい、というときにオススメかもです。

連日で通えたらもっと減りそうですね。

やったー!(2回目)

この日の夜は我が家のスーパーシェフ北の美人による
ヘルシーレシピでご飯を頂きました。
感謝感謝♪


■食事

 朝︰ごはん、おかず

 昼︰なし

 夜︰豆腐のお好み焼

※16時間ダイエットなので夜は抜く

※ごはんはお茶碗一杯、おかずは野菜や味噌汁含めて4、5品程度

 

■運動

 首のストレッチ
 スクワットもどき 100回

 

■その他

 スーパー銭湯で汗を流して帰ったので今日はお風呂なし
 炭酸泉にもゆっくり浸かりました。
 

■体重

 97.5kg