40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

11日目(4/18(木))97.5kg ※追いかけ記録

健康生活に向けた活動11 日目
 

【今日の記録】
岩盤浴翌日。
岩盤浴は基本、寝転がって汗をかくのですが、
思いの外、疲労がすごい。
仕事、テレワークの予定で良かった。

ただ、ひさしぶりにストレスではなく、
純粋な体の披露でぐっすり寝れたので、
いろいろとすっきりしました。

あと、せっかく、停滞ラインを超えたので、
なんとか維持+さらなる減量ができないか、と思い、
これまた、去年に家で運動するために購入した
クッションタイプのトランポリンを引きずり出してきました。

以前使用したときは、ただ、ひたすらジャンプしてたのですが、
体重が重すぎるのか、使い方が悪いのか、全然体が宙に浮かず、汗もかかなかったので効果ないな、とタンスの肥やしにしてたのですが…
トランポリンの上で歩く感じに使い方を変えると、『お?5分くらいしたら汗が出ていたぞ?(個人の感想です)』ということで、本日より使用の再開を決意。

家でテレビ見ながら足踏みする感じなので、辛くなったら中断できますし、少し継続してみようと思います。

あと、ジュースも週1本(週末の楽しみ)に変更しようと思います。

 

■食事

 朝︰ごはん、おかず

 昼︰ごはん、おかず

※16時間ダイエットなので夜は抜く

※ごはんはお茶碗一杯、おかずは野菜や味噌汁含めて4、5品程度

 

■運動

 首のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 20分
 スクワットもどき 100回

 

■その他

 お風呂 1時間
 テレワーク(ひきこもり)
 

■体重

 97.5kg