40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

23日目(4/30(火))96kg ※追いかけ記録

健康生活に向けた活動23日目
 

【今日の記録】
GW前半延長戦。
HISさんのツアー2日目。今日が帰宅日。

今日も食道楽。
道の駅まえしば赤城さんで、すごく美味しそうなマグロ弁当を発見。
絶対美味しい、という艶が見てすぐに分かる。
これで1200円は安い。
北の美人さん、無言で頷き、迷わず購入。
二人て美味しく頂きました。

その後、いちご農園でいちご狩り。
いちご狩りは何度か行っていて、あまり甘いいちごを食べた印象がなかったのであまり期待してなかったのですが…ここは、甘い!!
すごく甘い!!
はじめて、いちご狩り、堪能しました。

最後にゆば体験で湯葉食べ放題。
でも、もう結構お腹いっぱいで、あんまり食べられなくて残念…
お店おすすめのものをいくつか購入して帰りました。

最近、食べるの抑えてたので、久々に、堪能しました。
さぁ、今夜からまた健康生活再開です!
頑張るぞー!おー!!


■食事

 朝︰バイキング

 昼︰マグロ弁当、いちご狩り、湯葉食べ放題

※16時間ダイエットなので夜は抜く

※ごはんはお茶碗一杯、おかずは野菜や味噌汁含めて4、5品程度

 

■運動

 首のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 40分
 スクワットもどき 200回
 

■その他
 
 お風呂 1時間
 

■体重

 96.0kg