40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.08.20[83.4kg]ニセコメープルバター(スノーチーズ)の試食レポート

<健康生活に向けた活動135日>

こんにちわ。
ぽっちゃりおじさん、たまゆらです。
今日も妻の、塩美人さんと
健康生活に向けて奮闘中。

ニセコメープルバター

数年前より札幌で話題になった
人気ブランド『スノーチーズ』さんが
https://snowcheese.jp/

新たなブランドとして『ニセコメープルバター』
を2024年4月に立ち上げ、
札幌大丸で大行列ができました。

https://shopblog.dmdepart.jp/sapporo/detail/?cd=125574&scd=000982

そこからだいたい半年近く経っているのですが
相変わらず行列であるのに加え
6月に新千歳空港でもオープン。

話題が継続していることから
一度くらい食べてみないとね。
ということで、塩美人さんのお母さんが
行列に並んで買ってきてくれました。

このブランドの商品は3種類。
最初はブランド名の通り
ニセコメープルバター』
真ん中にマカデミアナッツが乗ったパイの
お菓子です。
ほんのりメイプル味の効いたパイって感じです。

くるみとバター

2つ目は『くるみとバター』
イメージ的に関東で有名な『くるみっこ』に
似たようなお菓子で、
味的にも『くるみっこ』を少しあっさりさせて
食べやすくしたようなお菓子です。
パイ生地なので、サクッと食べられますが
ケースから持ち上げるのに苦戦して
結果、バラバラになりながら食べてました。



ディスイズマイン

最後が『THIS IS MIKE』
マカデミアナッツをホワイトチョコで
コーティングしたようなお菓子。
味音痴なのかな?
ナッツの入ったマーブルチョコといった
印象でした。



あくまで個人的な感想ですので
あまり参考にならないかもしれませんが
リピートはたぶんしないと思います。

たまたま私達には響きませんでしたが
長い期間、話題が続いているお菓子ですので
興味のある方は、是非、札幌大丸か
新千歳空港での購入を検討してみて下さい。



■食事
朝:ごはん、すじこ、たらこ、イカの山椒漬け、みそしる、三平汁
昼:そうめん、みかん
夜:ごはん、刺身(タコ、鯛、ツブ貝)、トンカツ、トマト、味噌汁、もも

■運動
ストレッチ
腹筋 30回
背筋 30回

■その他
お風呂30分

■体重
 83.4kg(固定)