40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.08.27[84.0.kg]怪我の回復力が衰えてきたようです

<健康生活に向けた活動142日>

こんにちわ。
ぽっちゃりおじさん、たまゆらです。
今日も妻の、塩美人さんと
健康生活に向けて奮闘中。

擦り傷治らず

7月にスーパー温泉でずっこけて
擦りむいた膝のキズ。

実はまだ治っておらず
昨日、病院に行ってきました。

膝の怪我ということもあり
どうしても膝をつくことが多いため
キズが刺激で炎症を起こし
治りにくくなっていたようです。

大分、傷は小さくなってきたものの
炎症起こしてたところは
血や汁が出ていたので、薬をもらってきました。

絆創膏とか貼って刺激を与えないように
とのこと。
年を取って、それでなくても回復力が
衰えているので、注意しないとですね。

最近、いろんなことがあったり
夏の暑さや冷房生活で、
かなり疲れも溜まってるので
無理もしないよう気をつけないと。

つけ麺

冷凍の消化週間。
おかず系、もですが、今日はつけ麺消化です。
太麺モチモチで美味しい。
どんどん、冷凍って進化していってますよね。
生麺と変わらない。
スープはもう少し濃厚な方がつけ麺としては
好みかなぁ。




■食事
朝:ごはん、そぼろ、春巻き(冷凍)
昼:つけ麺
夜:サラダチキン

■運動
スクワットもどき:200回

■その他
お風呂:40分

■体重
 84.0kg