40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

14日目(4/21(日))97kg ※追いかけ記録

健康生活に向けた活動14日目
 

【今日の記録】

今回も岩盤浴疲れで1日休養。
岩盤浴いった日は、ほんと良く寝れます。
デトックスされてるのかな?
肌もスベスベになるし。
お腹の調子(便通)も良くなる。

本日は家でまったりしながら、母の日用のプレゼントをネットで物色。
毎年購入しているマンゴーセットを注文しました。
地元でなくても完熟のマンゴーが食べられるって、便利な世の中になったもんだ。

■食事

 朝︰ごはん、おかず

 昼︰ラーメン

※16時間ダイエットなので夜は抜く

※ごはんはお茶碗一杯、おかずは野菜や味噌汁含めて4、5品程度

 

■運動

 首のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 30分
 スクワットもどき 100回

 

■その他

 お風呂1時間
 

■体重

 97.0kg