40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

50日目(5/27(月))91kg ピンチはチャンスだ明るい笑顔

健康生活に向けた活動50日目

【今日の記録】
 今日は色々やらかした日。
 ひとつは、体重増えた(泣)
 夜になっても腹持ち良いので、お弁当…多いんだろうか(悲)
 食べられなくなってるのに、体重も減らない…ツラミ

 もう一つはオシゴト。
 作った資料の確認が甘くて、細かい修正がいっぱい。
 仲間も協力してくれたので、遅くまでかかってしまいましたが、なんとか形になりました。
 手伝ってくれた仲間に感謝。
 
 失敗はバネにして、明日に繋げねば!
 仕事も、健康生活も、自分に負けず、頑張るぞー!


■食事
 朝︰ごはん、チーズとしらすのミニピザ、トマト、味噌汁、回鍋肉、ヨーグルト
 昼︰お弁当

※16時間ダイエットなので夜は抜く


■運動
 首のストレッチ
 肩甲骨のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 60分
 スクワットもどき 100回
 腹筋 20回
 背筋 20回

■その他
 お風呂15分
 出勤→テレワーク(残業)

■体重
 91kg