40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

49日目(5/26(日))90kg 海老と明太子と

健康生活に向けた活動49日目

【今日の記録】
 昨日、一時的にでも90kgを突破したので、今日はチートデーにしよう!
 と、思ったのですが、思ったより疲労が溜まっており、今日は断念して、沼のように寝てました。
 ほぼ、寝てた。
 
 夕方は、塩美人さんが動画で見てたASMRに出てた料理が美味しそうだった…という、エビマヨならぬ、エビ明太マヨを二人で作りました。

 明太子入りのちょっと贅沢仕様ですが、これは美味しい!
 エビもぷりぷりなので腹持ちも抜群です。

 もうちょっと、80kg台が安定したらチートデーしたいなーと思いつつ、最近、冷たいもの飲んだり、少し食べすぎるとお腹痛くなる傾向にあるので、胃腸も強くしていかないとなー

■食事
 朝︰ごはん、ほうれん草としらすの和物、トマト、ハムエッグ、ヨーグルト
 昼︰担々麺
 味見︰エビの明太子マヨ

※16時間ダイエットなので夜は抜く


■運動
 首のストレッチ
 肩甲骨のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 60分
 スクワットもどき 100回
 腹筋 20回
 背筋 20回 x 2セット

■その他
 お風呂1時間。

■体重
 90kg