40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナによりテレワークという働き方が主流になり、事務仕事であることを良いことに体をろくに動かさず、好きなものを食べ続けた結果、心身ともに色々支障をきたし、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんによる在りし日の健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である

47日目(5/24(金))90kg 明日はカツカレーだ!

健康生活に向けた活動47日目

【今日の記録】
 疲れるとつい叫んでしまう一言。
 我が家の塩美人さんによく『やかましい』と揶揄されております。
 
 はい。今日は久しぶりのカレーでした。
 週末ですし、テンションも上がろうというものです。
 カツは乗ってませんでしたが、コロッケも好きです。
 チーズもいっぱいかけてホクホクです。

 うん。ダイエットしているとは思えない暴挙。
 さりげなくおやつ食べてますし…うん。見なかったことにしよう。

 そうそう。少し前に詰め放題で取ってきた信玄餅
 ダイエット中もあり、食べるのを抑えていたらすっかりあまってお困り中。
 そのまま食べるのも飽きてきた、ということもあり、なんか良いアレンジ方法はないものか…
 
 詰め放題、お得だけれど、ほどほどに。
 字余り。


■食事
 朝︰ごはん、トマト、ほうれん草の和物、肉じゃが、信玄餅
 昼︰チーズカレー、コロッケ
 おやつ︰ミニロールケーキ


※16時間ダイエットなので夜は抜く


■運動
 首のストレッチ
 肩甲骨のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 60分
 スクワットもどき 100回
 腹筋 20回
 背筋 20回


■その他
 お風呂 1時間
 テレワーク

■体重
 90kg