40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.05.29[90.0kg]ストレスに負けない心と体を

<健康生活に向けた活動52日目>

なんとか維持はしてますが、
90の壁が突破できない状況。
ただ、今週は仕事が色々佳境なため、
増えなければとりあえず良しとします。

ストレス太りもしちゃう体質なので。


そうそう。
エビマヨ明太、写真載せられてなかったので
弁当記録に合わせて掲載します。
うーん。分かりづらいかな。


明太子といえば、
むかしローソンで食べてた
明太子マヨパスタがお気に入り。
また、塩美人さんに
再現依頼お願いしなきゃ(笑)



■食事
 朝︰ごはん、しらすとチーズのミニピザ、回鍋肉、トマト、味噌汁、ヨーグルト
 昼︰お弁当

※16時間ダイエットなので夜は抜く


■運動
 首のストレッチ
 肩甲骨のストレッチ
 トランポリン・ウォーキング 60分
 スクワットもどき 100回
 腹筋 20回
 背筋 20回

■その他
 お風呂40分
 出勤+テレワーク残業

■体重
 90kg