40代から考える健康生活の初めかた

このブログは、コロナをきっかけに運動を疎かにし、数年間激務であることを言い訳に食っちゃ寝を繰り返した結果、心も体もぼろぼろになり、これじゃ駄目だと思い立った40代のおっさんが、飼い主である妻の協力のもと、健康を取り戻すための汗と涙の生活記録である。

2024.07.30[85.0kg]本日、体調不良につき

<健康生活に向けた活動114日>

こんにちわ。
ぽっちゃりおじさん、たまゆらです。
今日も妻の、塩美人さんと
健康生活に向けて奮闘中。


昨日の夜から変に体が冷えて
温かいお茶を飲んだり
若干、痰が出たりと違和感があったのですが

朝起きて、ご飯食べたあと
妙に頭や体が熱いな〜と思ってたら
案の定、37度超えの微熱。

体温のわりに、ちょっと身体が辛かったので
ロキソニンを飲んでお仕事。

ロキソニンのおかげで夜まで平気だったのですが
また、熱が上がってきたので
今日は運動もお休みし、お風呂も温まる程度で
ゆっくり休むことにしました。

直近の猛暑のダメージと
ダイエットの負荷が重なったのかも。

というわけて。
静岡旅行は、体調復帰後に続きを
アップしようと思います。


にしても、消費してないから仕方ないのですが
体重の増え方すごいな〜
基礎代謝、息してるのだろうか(笑)


■食事
朝︰サーターアンダギー(3個)、つけもの、ヨーグルト
昼:おじや、コロッケ、ミニトマト、レタス
夜:おじや、つけもの、らっきょ、ミニトマト、酢納豆

※食事の前に高カカオチョコレートを1つ食べる
※もち大麦でご飯を食べる
※酢納豆を毎日1パック、夜に食べる

■運動
体調不良のためお休み

■その他
お風呂少しだけ

■体重
 85.0kg